1988年、缶コーヒー収集開始、1年後に平成へ・・私のとって僅かな(1年未満であるが86〜87年製造もかなりあるため約2年弱としておこう・・(^_^;)絡みではありますが、このページでは、古き良き昭和時代の活躍された缶コーヒーをリストアップし、主に88年初年度入手物他、以後、デッドストック等で救出した缶を紹介しますが、現在、缶収集をされている若い世代にも当時の缶の魅力を目に焼き付けて頂きたく思い、このぺージを作成致しました。こうして収集から20年の歳月が過ぎ、本当に昭和の時代も遠い昔になってきたような気がしてならない・・。

じょーねん様からたくさんの昭和缶コーヒーを送っていただけました、ありがとうございました。
  U C C    
DYDO
カネボウ
ジョージア
POKKA
ヤマザキ
カルピス
サントリー 
ア サ ヒ
ネ ス レ
伊 藤 園
ペ プ シ
森永乳、製
KAGOME
SAPPORO
味 の 素
ヤクルト
KIRIN
プラッシー
アートコーヒー
明治乳、製
雪印乳業
保証乳業
宝  酒  造
 不  二  家
ハーフタイム
全国農協直販
 キッコーマン
三井農林
M  M  C
キンキサイン
サンガリア
チ ェ リ オ
東洋テルミー
関東パレード
 P O M
ハッピーワールド
カナダドライ
明 治 屋
名糖産業
利根ソフトドリンク
テーブルランド
ロ  ッ  テ
オリエンタル
藤 沢 薬 品
資 生 堂
ヨ ー ク
タイヨー商事

 

 

缶COFFEEQUESTVへ戻る

 

 

 

 

inserted by FC2 system