MMC

 昭和の缶の特徴をいくつか挙げるとしますと・・1 ペール缶式、 2  裏ブタ缶(飲み口底タイプ)、3  ギザギザがあることそしてデザインが幅広いことでしょうか・・。当時はこれらがほとんどでしたが・・。

 しかし収集が遅かったのでペール缶型はたった3缶のみですが裏ブタ、ギザギザ缶は多数入手出来ました。このMMCは、2と3の4条件を満たしていますがこれもやはり90年を過ぎてからニューリアルされましてギザギザは無くなり、缶底になってしまいました(´о`;)

 S缶は94年入手ですが裏ブタ缶としてがんばっていました(^о^)

 

 

          

 

inserted by FC2 system