森永製菓、乳業

 88年、3月従来の長く慣れ親しんだシンボルマークがエンゼルと森永のMと融合したデザインとなった。結果的に缶コーヒーもニューリアルされた。やはり旧マークの缶は、収集以降、困難を極めてしまう・・自販機でサンプルでは古い缶であっても出てくるのは新ロゴの森永ばかり・・(´。`)がしかし・・!?  

                                           

                           

 左の旧エンゼルマークの森永は70年代物です。右の80年代の缶は、94年、潰れているのを瀬戸市内で発見しまして気合で修復しました。(^^;)

        

 左の森永乳業のハイーコーヒーはロングセラーであり近年は、地味ながら細々と売っており2000年頃まで健在確認しました。その後の目撃はなかった。真ん中の2缶はともに森永製菓版で右のカフェオレは同年夏にニューリアルされました。

 

  

inserted by FC2 system