ポッカ

 ポッカGENTは88年、春発売されたため何処のポッカ自販機にもあり、デザインが美しくますます収集に填るきっかけとなった1缶でした。これは13缶目の入手で定番のポッカ男のMコーヒーは29缶目と後回しになったしまった。

 

  

ジェント合格祈願版(89年製)S缶はじょーねん様から頂けました。

 

 

 ポッカもみ揚げ物は87年での販売で直接買うことは出来なかったがポッカ男じゃないMコーヒーともに国道254線内で無事入手、93年当時、深夜番組のトウィナイトでポッカ男は誰なのかという特集がありまして当時CMに出ていた柴田恭平が3代目(92年以降のテクノカット)、揉み上げなしの2代目が阿部ヒロシ、そしてこの初代揉み上げが郷秀樹(団時朗)との説が・・

 私にとっては団時朗というより帰ってきたウルトラマンの郷秀樹の方が馴染み深いです(^^;)

 93年、ポッカのCMでは、CGで恭平ちゃんが徐々にポッカ男にになったしまった為、3代目は、恭平ちゃんとオーバーラップしてしまいます・・(^^;)。

 

      

   

 

inserted by FC2 system