たった2枚の四国雪印

 

   四国地区の雪印は高松工場のみだったし、牛乳屋以外の販売店にも出ていたので入手は楽でしたが牛乳、コーヒーの2種のみで少々寂しい、他主力のカルパワー、特濃も揃えば理想的でしたが・・(他の雪印各工場はほぼ揃ったのだが・・)しかしボスの牛乳とNO2のコーヒーが揃ったというのは軽視できないものがある。大阪のボスたちを倒せのページで触れたように各社何種(コーヒー、加工乳、フルーツ等)あろうがボスがなければまとまりが無く、どこか締りが無い、過去の経験からいきますとたった各社1、2枚だけでも各社のボスの牛乳とコーヒーが揃っていれば見栄えも良く、今後の同社の他の種類の入手展開もよくスムーズに行くのである。旅先でも種類が多く買いきれない、飲み切れない時は、ボスである牛乳とコーヒーを先に押さえるのが鉄則である。後は自然の流れでうまく入手しておけばよいのである。

 

  たった2種でもボスとコーヒーが揃えばビシッと様になる・・(^_^)・逆に・・雪印神戸工場は・・

やはりボスがいないとまとまりが無く見えてしまいます(^_^)

ある武道家の教えであるが敵が多数いるときは雑魚は無視してボスだけを集中攻撃すると後の戦いに有利に展開できるとのことでまさにその通りである。例えば特撮番組で怪人や雑魚を相手にしているうちにいつも幹部を逃してしまうのが定番パターンでモタモタしすべての戦いを終えるまで1年かかってしまう・・。

最初から幹部を倒したらその番組はお終いである・・(^^;)。

inserted by FC2 system