大阪のボス達を倒せ・・!


    それぞれの組織、団体等には序列がありそして必ずボス、リーダー、首領といったすべてを統率したNO1トップが存在します、各乳業で序列をあげてみると牛乳、コーヒー、加工乳、乳酸菌飲料、フルーツ関連・・といった中で森永乳業だったら森永牛乳、明治乳業だったら明治牛乳・・といった具合に必ずNO1があり一応これらをボスと名づけますが、(コーヒーはNO2とする)00年夏、大阪は5度目の訪問となるがなぜか大阪の泉南、いかるが牛乳、京阪乳業、ビタミン乳業、中西乳業のボスが未だに入手が実現していない、とにかく何処の駅売店、販売店でも見かけないのだ。関西関連のコレクターの情報によりますと学校給食専門での販売で一般での入手が困難とのことでした。こうなればメーカー、もしくは販売店をしつこく調べるしかない。各社5種だろうが10種であろうが(コーヒー、加工乳、フルーツ等)ボスがなければまとまりが無く、どこか締りが無い。たとえたった1,2種しかない地メーカーでも牛乳、コーヒーが揃っていれば見栄えが良いのだ。

   ビタミン乳業

  大阪初訪問以降、大阪環状線内の駅売店で購入出来るがやはり加工乳ばかりで牛乳は売っていない、ようやく訪問で入手成功した。他ページで見た国旗の絵柄物はネパールのみ入手したが聞いてみたところ、どうも牛乳でなく小学校の何かのイベントのために作ったそうだ。

  中西乳業


  大阪環状線鶴橋、天王寺駅売店で売っていたがあるのは加工乳の王様牛乳、サントスコーヒー、クイングルトの3種で中西牛乳は見たことがない。中西販売店はなぜか無く、こうなれば乳業訪問しかない・・近鉄八尾駅から徒歩20分ぐらいのところにメーカーがあるので楽である。これも成功、そして02年再訪で生乳100物もキープ・・。

  京阪牛乳

  阪急電鉄内では阪急牛乳、コーヒー、フルーツと3種売っており街場の販売店では京阪ブランドで数種出しているものこれまたボスの入手が実現していない、98年訪問するも門前払いの憂き目に合う(T_T)もはや販売店で入手するしかないのだ。前日に京阪販売店を数店調べては訪問しましたがすべて外しましたが(´。`)最後の1件となった地下鉄谷町線太古橋今市、お隣駅の千林大宮駅周辺の販売店でようやく3,5と3,4の同時入手に成功しました(^0^)あれから事件によりすぐ廃業とは想像する由もなかった・・。

New画像

  いかるが牛乳

  訪問したものボスは入手出来なかったがその後交換でジャージーを頂けましたて、そして02年頃新瓶が導入されましたが給食用にボスのみ紙キャップ用の瓶を製造していたようでこれも入手困難でしたが交換で頂けました。

  三井様、松尾様ありがとうございました。

           

 

         

    New画像  


  泉南乳業(新泉牛乳)

   最後の砦となったのがこの泉南乳業のボスである新泉牛乳だ・・、大阪市内の販売店ではどうにもならなかったので堺から南部の販売店を片っ端から調べてみたが・・全く売っていない。最後の手段で阪和線百舌鳥駅から徒歩30分のメーカーまで訪問を決行したが何とか話は出来たものキャップは頂けませんでした(i_i)ここも駄目か・・と思っているうちメーカーさんが会社から手前にある販売店ならありますと教えていただき出向いてみまたところ見事に売っておりついに入手が叶いました(^0^)このときの味は忘れられない。その後02年夏再訪問の時もその店で生乳100表記も入手できました。

inserted by FC2 system