たった二日で40枚・・(^0^)(99年新潟一泊旅行)

  新潟市内では電話帳で見つけた原田乳業の営業所に訪問して無事3枚GET、名残惜しいですが新潟を出ることにして今度は北陸線経由のメーカーへ訪問

亀田牛乳

  新潟から僅か3駅の亀田町で下車、徒歩30分のところで亀田牛乳に到着、近くにはあのお煎餅の老舗メーカー亀田製菓がありました。亀田牛乳は種類が多く牛乳紙パックの絵柄もなかなかです、ここで奇跡が起こり何と曜日入りの果実ジュースのキャップまで頂けました。03、08年(MYCAR)の再訪問ではGWということもあり収穫は今一でした。  

08年、入手、現在は製造を中止したようで塚田牛乳製造となる。

03年入手





牛腸牛乳

   懐かしい空気が漂う加茂市で下車、巨大な川とともにメインストリートに沿って古い商店街が延々と続き終点というか賑やかでなくなるまでには約2キロほどの距離であった。ここには牛腸と川上牛乳と二つのメーカーがあるがどちらも反対方向のため、行きにくいと予想された牛腸を先に行くことにした。道が狭く複雑であったが人に聞きながら何とかたどり着き2種類入手出来ました。しかし夕方になり川上牛乳は行き損ねてしまったがまたしても強運が・・古い食堂で晩飯にしたが川上牛乳があり頼んでみたが売り物ではなかったもの何とか売っていただけました(^。^)ここでは川上は1種のみの入手でしたので川上関連のキャップはここで紹介します。

08年入手

左が03年右が99年入手

 残念ながら長岡市には訪問できなかったが過去の経験で春は大収穫の時期で新潟旅行僅か2日間で40枚も入手してしまった。

inserted by FC2 system