2003年、08年新潟

  2003年GW、4年ぶりの新潟旅行が実現してしまった、たまたま会社で上司からJR乗車券の割り引きチケットを頂いたのだが使用エリアはJR東日本のみで5月までが期限であった、その結果北陸から行けるJR東日本エリアとして新潟になったわけである。しかしルートは前回とほぼ同じで初めて訪問するメーカーは愛生、川上、昭和の3社のみで、近年キヤップに生乳100%表記が導入され、これらのキャップを入手することになるがこうなれば前回とは全く違うキャップを入手することになるのですが人によっては見た目は同じと判断してしまうのですが・・(^^;)

  今回はGWだけあり休みのメーカーが多く収穫は今一でした(T_T)が前回訪問し損ねた愛生牛乳、川上牛乳で貴重なキャップを頂き、また前年から牛乳紙パックも始めたのでそれなりに大収穫だったと思う。そして2008年、MYCARでの訪問が実現したがもはやメーカーまで体が憶えてしまっております。特に変化はなく賞味期限に変更した程度でしたが昭和乳業は製造を中止したようです。

愛生乳業


 

08年入手

03年入手

製造物は95年長岡市で入手

川上乳業

   

08年入手                     03年入手




昭和乳業

inserted by FC2 system