2011年静岡山梨・・・その1、静岡県東部


 2011年GW、長距離ドライブも十数回・・まだ行っていない所と言えば・・静岡、山梨であった、そこで今回は静岡、山梨から長野へと周回する旅にいたしました。金沢から豊橋まで高速で一気に走りますがそれ程混雑はなくスムーズにたどり着けました。天竜市で車中泊し目標は静岡市の静岡牛乳訪問までですが間に合うでしょうか?

柴田牧場

掛川市街地からはるか山奥にあります、場所は遠いですがお客さんがこまめに立ち寄っています。





大田原乳業

 

 99年以来の再訪問、以前は図書館で地図をコピーして探しましたが地図自体、番地が書いていない、いいかげん等あやふやで運が悪いとたどり着けないこともありますが今やヤフー地図があるので訪問も数倍楽になりました。実際ココも前回は少々てこずりました。(^_^;)



袋井乳業

同じく98年以来のの再訪問、メーカーは休みでしたが高速道路インター内でときめき3.6牛乳を買うことが出来ました。

 その他ホーロー看板捜索などで時間をロスしてしまいますがキャップ探索のみでしたらどんなに楽だったか・・(^_^;)ようやく静岡市にたどり着きますが国道バイパスで市街地の下車するところ間違えてしまいます。また大雨に襲われてしまい、長時間運転のためもあり集中力も切れ掛かります。またどうしても事情により図書館に寄らなければならずで結局泣く泣く静岡牛乳訪問を断念します。とりあえずは少しでも明日の走行の負担を抑えるため清水まで走り宿泊することにしました。どちらにしろ明日も高速を使わないと伊豆捜索が間に合わない。(^_^;)

inserted by FC2 system