奥飛騨、富山ヨイヨイワールド

 

  国道41号線で富山市から南へ・・ここ八尾町、夏は越中風の盆の祭りで人々は踊りでヨイヨイ・・!夏祭りのビールは美味く気分はヨイヨイ(酔い酔い(寒)是非一度は見てみたいですが・・

   更に南へ降りると岐阜県神岡町、ここは古い店舗が軒を並ぶ情緒ある街、町内を歩いていたら古い食料品屋でボンカレーファイブスター伊代ちゃんのシールを発見した(ヨイヨイだからって伊代ちゃんですか・・・(^_^)、更に松本衣料となる店を発見しこれが本との松本伊代・・(寒)この界隈では伊代ちゃんは永遠の16歳なのである(^。^).

 

  越中と飛騨の岐阜の分岐点でもある富山県細入村、高山線猪谷駅周辺で発見した未成年者の飲酒禁止の看板ですが学生服に顔、何と首からウィスキーをもちろんストレートでの一気飲みしょうが(´。`)この酔い酔いお化けといえども飲みすぎですっかり目が逝っちゃっております・・(^_^;)最後に41号線大沢野町の歩道橋で41町、41道、41号の看板を発見した、41号線と良いを掛けたアイデアはには脱帽ですが、でも前者のお化け看板じゃないけど酔い酔い運転では困っちゃいますね・・(^_^)まさに国道41号線、奥飛騨、富山は良い、酔い、41ワールド・・
(^。^;)

   

inserted by FC2 system