今でもあるの?ロンドン

 

 04年7月10日、前橋市千代田町メインストリートは、七夕祭りのようで大賑わい・・何処も人、人・・パトロール警官のほうが多かったかも(笑)
 しばらく歩いていたら何と懐かしのキャバレーロンドンの看板を発見
 
 ロンドンと言えば83年深夜番組を見はじめた中学生の頃、たまたま11PMが終わるときにテレビを付けたら・・イェーイ、オー、オー♪・・、ロンドン×2、愉快なロンドン♪(^。^)楽しいロンドン(^.^)ロンドン×3 ・・♪ とロンドンのCMが・・ノリノリの歌に数人のダンサーがあの格好で、お姉さんどころかおばちゃんに見えてしまい大爆笑してしまったことがありました(^_^;)。各地方でもOAしており各店舗があったようでCMの最後のロンドン・・店と出ていました。

  85年あたりからOAされなくなったと記憶しています・。何じゃコリャーと言ってしまうような、一度見たら頭から離れられないCMだったと思います、当時にしては映像が古くいつ頃からOAしていたのでしょうか?色の度合いから60年代後半からか・・?
 ここでは、ネオンサインは非稼動でロンドン自体は営業はしておらず別のキャバレーになっていました。人と出店屋台で大賑わいであったもの、非稼動のロンドンの看板だけが残されどこか寂寥感が漂いました。
 早速検索してみたら、やはりネットは広い・・ロンドンを扱っているページがあったなんて・・CMは風俗店条例により85年からOAされなくなったようでしたが、現在でも現存する店は、少なからずあるようでこれからも長く現役でいることを祈るのみである。

 

 やはりロンドンの建物は他と比べても古さを感じる。群馬県は、古い自販機、看板が多数残されておりそしてこのロンドンの看板も撤去されることもなく現在に至っている。、群馬県民のアイデンティティーのよって古き昭和の文化遺産として残されていたのであろうか・・・?  なわけねーだろ!

(`。´;)

 全国の缶コーヒー、牛乳キャップ、自販機などひたすら探していますが今度は全国のロンドンも探してみようかな・・・(^_^;)

 

inserted by FC2 system