全国の交通坊や   

      全国各地の旅で発見した交通坊や(看板やそれに関連する物)一挙大公開・・!

  

 またまたどらえもん・・富山県南砺市で発見した、手が恐ろしいことになっています。今まで他で見つけたドラえもんと並べますと迫力があります(^^;)三重県尾鷲市で発見した。

 

  静香ちゃんは福井県大野市で発見し他ドラえもん、のび太君も発見したが撮影は出来なかったが同県で三方町でドラえもんを改めて発見した。 この調子でジャイアン、スネ夫、のび太君もGETしましょう・・。

    

またも滋賀県・・彦根市        富山県大門町

   

3枚とも福井県大野市で発見、真ん中はカツオ君でしょうか・・?

2枚とも富山県新湊市で発見、左の坊やちょっと怖いんですけど・・

     

福井県、越前町で発見、立体ものは金津町で発見した。

福井県松岡町、右2枚は越前町で発見した。


    

滋賀県、米原市醒ヶ井駅周辺で発見した。この男の子、女の子の両面刷りと思われるものは三重県津市内


         

左2枚は三重県鈴鹿市、滋賀県、3枚目は松阪市、右は・・何処だっけ・・?


   福井県高浜町、国道27号線で発見、後の調査でこのエリア内のマスコットキャラのようだ。


      

  またも滋賀県、今度は3枚とも米原市内で左2枚は近江長岡周辺、右は米原駅周辺で発見した、久々に元気のよさそうな子を発見したが女の子が破損しており可愛そう・・・・


   

  交通坊や大収穫の滋賀県、今度は琵琶湖北東地区、左は今津町、そして立体物は国道161号線マキノ町で発見した。男の子立体物も同県で発見したが今回の女の子は状態はかなり良く古いものではなさそうだが目がすっかり逝っちゃっており笑えます、恐るべし滋賀県・・(^_^)。


          

  京都府舞鶴市内で発見、97年に撮影したものであるが色剥げにより文字は消え、坊やの目が逝っちゃっており恐ろしい顔になっています(^_^)右は岐阜県神岡町で発見した。真ん中は、以前富山市で見かけた婦人警官と坊やの状態のよいものが同県八尾町で発見した。


   

  左の2枚は石川県押水町、右は志賀町、国道249号線で発見した。     

  

  福井県南条町で発見した。しかし可愛そうに坊やの顔には落書きが髭のようで股の・・に仕切りが・・(^_^)福井県敦賀市で発見、右は島根県平田市内で発見した。


  兵庫県豊岡市をはじめ、養父市、出石町、但東町等で発見やたらと多く12枚も発見してしまった(^。^)さらに数枚はスルーしてしまったことを考えると交通坊や大収穫エリアだったのだ。交通坊や・ていうより女の子が多い(^_^)が・・実は両面に男の子、女の子が描かれていましたが走行中見つけては車を止めて急いで撮影したため両面撮る余裕も無く改めて画像を張ってみたら女の子ばかりであった・・(^。^;)

    

         1                                               2                                                 3

   

  4                                                5                                           6                                          

                                                                                    

                 

              7                                                   8                                                   9

     

           10                                          11                                                   12

  

  98年夏、滋賀県近江八幡市でレンタサイクル走行中発見、手と頭部は陥没しており電柱に括り付けられていました、世にもおぞましい光景である(^_^;)。夜に遭遇そしたらさぞ怖いであろう(°。°;)一年後の99年には、現役坊やも発見。

 

 

             

  立体坊やは、97年夏、福井県松岡町で発見、これは非常に状態もよく坊やの造形もよく出来ています。右は98年夏、東北旅行で岩手県遠野市で発見、かなり古いもののようで錆でおぞましい顔になっています。レンタサイクル走行中、台風に襲われました。(´。`)


 

福岡県東区内で発見

   

 右は奈良県御所市内をレンタサイクル走行中発見、特に女の子が妙に色っぽい・(^^;)右は松山市で発見

 

 

 左は群馬県桐生市内、右は福井市内前者のとっちゃん坊や風の絵が何ともいえない・・(^^;)撮影失敗は残念・・(Y。Y)

  

福岡県柳川市内       この2枚は北陸では一般的にあります。

 

                 

石川県珠洲市内で発見、右ですが一応坊やが出ているので良しとしましょう・・(^_^)  福井県勝山市

       


 

1                                                                2                                                                  3

   

                4                                                                5                                                  6

                                                                                                                         

                                    7                                                          8

   滋賀県大津市,近江八幡市内で大量発見(^。^)、3番目の坊や手足が?げてちょっと可愛そう・・(´。`)4枚目はちびまる子ちゃんか・・(^_^)?7、8枚目は同じものでが顔が消えている7番目は妙にリアリティがあるのは何でだろう・・

(i ‘0‘i)


   

                              9                                                                      10

この2枚の坊やは表が男の子、裏が女の子です。

     

                    9                                                  10                                         11

                                                                 12

 これで大津、近江八幡編はラスト、最後はウサちゃんで決めましょう・・(^_^)。

   

   

これからも全国の交通坊や、看板など面白い物がありましたらこまめに発表したいと思います。

戻る


Powered by FC2.com
inserted by FC2 system