夏祭り−射的−F6号(32×42cm)

2010年6月

 2010年、春の銀座の個展に出展しこの作品をDMにした。要素が多い中、F6号という小さな画面に無理なく構成されて意図も明快でストーリーも見事に完結されております。鳩、少女の着物等白の配置のバランスも美しいです。懐かしい夏祭りの射的の一場面ですが鉄砲の代わりにバスーカー、大当たりのくす玉は宝くじで射的にはありませんよね・・・?我ながら見事な発送の転換ですが最後に少女の持っているフィギヤは一体誰なのであろうか・・?(^_^;)何と今は規制が多く射的も禁止されていると聞きましたが・・事実、当実家近くの毎年楽しみにしていた神社も出店が無くなっていたのでした。本当に嫌な時代です・・。(´。`)

inserted by FC2 system