給油所F3号(22×27cm)

2008年6月

 08年当時は原油高の高騰で月ごとに値上がりしもはや歯止めが利かず悲鳴状態、この作品を描いたのは5月ですがこの時で157円・・(´。`)夏には180円円台になりました。(>_<)そんな中この作品を考案しましたがこの絵から直接原油高高騰のイメージは読み取れませんがこんな絵になってしまいました。(^^;)未来都市にある上空に佇むガススタンド、何と給油の重機は一昔前にあった水道タンク、(※。※)この時代の乗り物ではガソリンは要らなくなり水だったりして・・?(^_^;)乗り物にもう一工夫あればよかったですが男の子の力強い表情がいいですね・・。(^o^)

inserted by FC2 system