1996〜97年(NO291〜530)
96年総数118缶、97年総数100缶

No501〜530
 やや勢いが落ちたか総数95缶となってしまったが96年の缶から少し上乗せして100缶とした・・(^^;)。今までと比べると秋の新製品の種類が増えてきたような・・。529番のフリーチェから98年に入ります。(^_^;)
No471〜500
 2段目のうち7缶は北海道旅行で入手した、485番北海道ペプシ、488番丸善食品のテーブルランドだが1度きりの出会いでかなりのレア物と思われる、590番自信作珈琲は秋田市で入手したカネボウである。記念すべき500缶目は友人が中国に行ったお土産でした(^_^;)そして秋、WONDAが登場、このCMsong が印象に残る、なぜなら私が始めて東京の公募展に入選したときこの歌が流れたのでした。
(^o^)WONDA×4、WONDA×3〜OH、YEAR〜♪
No441〜470
 記念すべき444缶目は北海道のデリーズコーヒーである、現在は東京が販売者となっております。そしてイチロー缶が登場、今思えば芸能人関連の企画缶の奔りとなった。同年L缶にもエヴァンゲリオンも登場・。
No411〜440
 97年最初の缶は何と・!QUESTコーヒーであった(^^;)96年入手総数は123缶と前年を大きく上回ったが97年(97缶)の調整として(428番まで)118缶とした。413番は、友人から頂いた北海道のサッポロウエシマEX-CAFE、是非行きたいところですが1年後に実現する。
No381〜410
 96年夏、今年2度目の九州、今度は南部まで行き18缶入手した,5年前入手したメーカー達との再会、新たにみどりコーヒー(391、402番)、サンコー(397、398番)が登場、ついに5年間待たれた長崎リンアイ(400番)、佐賀サンレイ(399、401番)そして最後にハッピーコーヒーも入手成功、まさに黄金期真っ最中である。
No351〜380
 親族が九州に嫁いだことによって更に強運が強運を呼んだ(^o^)361〜372番は結婚式に行き、帰りの旅で入手したものだ、5年ぶりの九州だったがJR九州(361番)CF(362,363番)、アシード(367番)などL缶が無くなってしまったのは残念である。
No321〜350
 96年も絶頂期・・!友人の卒業旅行ということで初めてタイに行き5缶入手(351〜355番)328番昔からあったベルミーは新幹線新岐阜駅で売っていたのでした。
No291〜320
 95年末、ここまで年間入手総数は81缶・・(@。@)前年に比べるとあまりにも寂しい、しかしまだ10日ある、何とかして3桁にしたいところだがとにかく何でもよいから20缶集めまくり無事101缶(310番まで)と目標達成・・(花正のPB缶は助かりました・・(^^;)前年に比べると総数こそは一気に減ったがレア缶の層は前年よりも一段と厚くなった。

inserted by FC2 system