今は亡きメーカー

 70年代は飲料メーカーが星の数ほどにあったが80年代に入り減少傾向をたどり自販機を残したまま歴史の闇に埋もれてしまった今は亡きメーカーの自販機を紹介することにしますが中には廃業以降大手に自販機の権利を譲り渡したのか大手の製品が入っていることも多い・・。まだまだ探せば未知のメーカーがありそうだ・。


大阪市西成区、ルイボスティーの自販機、98年撮影ですが右は08年撮影でいまだ現役稼動中

 

島根県、つちのこ様、画像提供

      

東京都足立区、これは現役稼動しておりました。

   

埼玉県久喜市、ウシ君様画像提供

    

 群馬県神流町、つちのこ様画像提供、中身の画像はウシ君様から頂きました。パンチアップの他にも千葉の保証乳業(RIO)の缶が確認できる・・(@。@)

 

     埼玉県小鹿野町、つちのこ様画像提供、中身の画像はウシ君様から頂きました。神戸のメーカーが関東北部に出ているなんて・・?パンチアップについてはこちらへ・・

群馬県鬼石町、ウシ君様画像提供、状態良すぎです・・(@。@)

群馬県安中市、ウシ君様画像提供、インディー(サンエー梶jの製品はな無くなぜか、マイベルの缶製品が・・(?_?)

さいたま市内、ウシ君様画像提供、タイヨーの自社製品が・・

          

  左からWELL 、ジョエル(サン&キュー)、インディーいずれも富岡市内で発見しました。ここは非常に古く時代が止まったような雰囲気で古い自販機がたくさん残されていました。ジョエルの自販機で駄目もとでお金を入れてみましたがカランするどころか(非稼動自販機でお金が落ちる音)お金が詰まっちゃいました(^0^:)

                        

      80年代のメーカータイヨーの自販機は埼玉県和光市内で発見、缶コーヒー収集開始当時、自販機はよく見かけたのだがタイヨーの自社缶コーヒーは入手出来なかった(i_i)それでも昨年までこの和光市の自販機は稼動していたのだが今年調べてみたが何と中身がすべて取り除かれていたのだ、撤去まで時間の問題か・・(T_T)。  RIO(保証乳業)と懐かしいキリンレモン自販機は新潟県十日町市内で発見した。

  

埼玉県熊谷市、ウシ君様、画像提供

      

  70年代メーカーマイベル自販機は福島で発見した、メイファ自販機、近年廃業してしまったったため掲載することにした、98年博多市内で撮影

   

 

 


inserted by FC2 system