明治乳業、製菓

缶と牛乳、紙パックで振り分けることにしました。


缶飲料自販機

茨城県大和村、ウシ君様画像提供、明治乳業と製菓の缶が同時に入っているとは・・

   

埼玉県新治村、ウシ君様画像提供

 

長野県大桑村           滋賀県大津市

       

群馬県大間々町、明治自販機だがまたもBVCのロゴが・・、同県前橋市内、同県神流町、つちのこ様画像提供 

   

   新潟県三条市内の古自販機置き場で発見、横山牛乳と言いつつ、何とあの懐かしの明治坊やが・・他、不二家、ポッカの自販機が見える。

       

             

   埼玉県秩父市、ウシ君様、画像提供    滋賀県今津町   滋賀県近江八幡市


紙パック自販機

 

 25年以上前から慣れ親しんだ明治ブリックパックの自販機、CMもOAされていたこともありちょっと怖い・(^^;)お姉さんの顔が印象的である、これをなくして古い自販機のページは成り立たない(^_^)現在も稼動している自販機はあるようですが私の実家近くのいくつかの明治牛乳販売店にも設置されていたがいずれも廃業に至ってしまい撤去されてしまったのが現状である(↑_↑)

左と右の画像は2101F様、真ん中はつばめ92号様画像提供

   

 大阪府四条畷市、安部様画像提供、かなり古そうであるが中身のサンプルは凄いことになっています(@。@)、果たして中身はどんな味でしょうか(^_^;)、多分推測すればこのサンプルの明治牛乳パックは赤と白のツートンカラーのデザインの筈であるが・・。

 

静岡県菊川市  

大阪市西成区、福島県本宮町、この明治ブリックは初めてですがクロレラの自販機も気になります・。

 

                     

inserted by FC2 system