カエルピョコピョコ・・

   牛同様カエル関連も充実してきたのでカエル専門のページを作ることにしました。あまりにも寒い蛙ネタが多いのでもう帰るになりそうです。今まで発見したカエルネタはこのままにしておきますが・・(^_^;)

兵庫県豊岡市

  京都府篠山市                   京都府瑞穂町・・?             

 

愛知県名古屋市                富山県魚津市

  

    金沢市                 福岡県柳川市(2000年)        福島県本宮市

福井県敦賀市

 

静岡市、よく見ると「お帰り」じゃなくて「お蛙り」・・(^_^;) 静岡県河津町 

  

  2枚とも静岡県富士宮市、懐かしのフィギヤですがようやくGET(^_^;)                東京都

   

  静岡県掛川市  静岡県土肥町 金沢市、ぴょん吉君の登場ですが替えるじゃなくてカエルえるとなっておりますがコレに気が付いた人は一体どのくらいいたのであろうか?。(^_^;) 

 

石川県加賀市            兵庫県西脇市  

愛知県旭町で同時発見          

栃木県足利市                    群馬県水上市

   

 大阪府和泉市内で発見した、ジャグラー風の蛙がゴミは持ち(帰る)と見事な親父ギャグを噛ましております。(^_^;)よく見ると背後にはゴミ箱を背負っており水面に浮かんでいるいかにもバランスの悪そうな葉の上で空き缶でお手玉をしながらゴミ箱に入れており見事というしかありません・・これにはMRかくし芸のマチャキもビックリ・・(^_^;)蛙の芸を見終えてお客さんは帰る(寒・・)どころかアンコールが殺到するに違いありません・・。(^_^;)
 右は大阪市内で発見した。川をきれいに美しく・・そしてデカデカと描かれた蛙がなかなかですが川をきれいに美しく変えると言いたいのでしょうか・・!?ライオンズクラブの人たちや改修工事に来た人たちもあまりにも寒いギャグのためにもう帰ると言いそうです・。(^_^;)

  

福井県三国町、無事カエルだけに飽き足らず下校だからゲコーですか・・(^_^;)金沢市、今度は安く買えるできましたか。!(^_^;)

        

     岐阜県下呂市、下呂だからゲロゲロでしょうか・・?(^_^;) 香川県善通寺市、懐かしのけろっデメタン・・個人的に嫌いでしたが

 

 長野県印南安曇野市三郷村、今まではゴミは持ちカエルでしたが今度は椅子をはりかえる?(^_^;)椅子を張り替えるより針を持っているので針変える・・?にも見えてしまうのですが(^。^;)右は、岡山県鏡野町国道179号線で発見した。親父ギャグ系のカエルネタも何度も見てきたがこれはプラスチック製の板だけという非常に安っぽい造形でしかも顔だけなのでかなりきています。特に危険な所でもなく何なぜ無事かえるなのかわかりませんね・・。岡山初の看板でしたがいきなり出てきて走行車を驚かし見た瞬間思わず呆れてもう帰るモードになってしまいそうです。(^_^:)


inserted by FC2 system