興真乳業


   79年、板橋区仲宿商店街で初入手、同じ商店街に名糖と興真牛乳を同時に入手出来て毎日のように通い続けコツコツを集めイチゴ、フルーツミルカー、パールミルカー等貴重な一品を多数入手した。しかし初めて購入したお店は現在無くなってしまいました。キャップの中心が丸で無く星型のブランドマークが配置され他のキャップとは一線を画しているのが魅力であったが84年頃から一斉ニューリアルされ現在もほぼ同様の絵柄となりましたがなぜかエイト牛乳は93年も確認した。

  いずれも79年製だがやはり興真のトレードマークは他のキャップとは違う中央に配置された星型マークである。コーヒーですが82年に全糖マークが消えたようだ・・。

   

 

84年以降のニューリアル現在もそれ程変化は無く現役中・・。



  

    乳酸菌飲料のパールミルカーをはじめフルーツ関連は下請け会社と思われるカワイ乳業が製造されていましたいずれも79年製で87年製の右上のパールミルカーを最後にカワイ製造は見かけなくなりました・・(T_T)。

   

   ニューリアル、カワイ乳業廃業以降、りんごのみ生き残っていたことが判明した。カルキープ牛乳は宅配専用のためかなかなか販売店では売っておらず入手には苦労しました(^_^;)、いずれも93年製・・。

inserted by FC2 system