なぜか2度泊った徳山市・・(^_^;)


  96年、九州旅行での最後の宿泊となたのが徳山市だが(各駅で関西まで行きそこから夜行で金沢へ・・(^_^)そして99年春にも九州を出た後何処で宿泊するか迷ってしまう(´。`)レトロな下関・・と思ったが次の、山口、広島のメーカー訪問そして宿泊予定の岡山まで非常に遠い、消去法で行くと前年滞在した防府、小郡は消える、そして光市の前田牧場に訪問するため結果的に再び徳山市で宿泊となった。特に観光や、レンタサイクルしたこともない場所で2度も泊ったのは徳山ぐらいかな・・(^_^)。


  前田牧場

  JR光駅の隣駅、島田駅で下車し前田牧場に訪問、地図を辿ると周辺は特に何もないく細い道が入り組んだ住宅地に入ってしまい道に迷うのが懸念されたが何とか到着したもの牛舎内に人の物音が聞こえたが・・中にいたのは牛でした・・(^_^;)どうやら留守のようで困っていましたがたまたま向かいの家の人が出て来て事情を話したところ宅配された瓶からキャップを出してくれたのでした・(p。q;)  本当に地方の人は親切でした、ありがとうございました・・(^。^)。


上村牧場

  JR岩国の隣駅、藤生駅から海沿い、徒歩数分の所にあった。牛乳、コーヒーの2種入手した。今回の山陽エリア訪問は全体的に観光よりもキャップ収集のみの訪問であり、地元のローカル駅での下車が多かったがこのような目的がない限りマイナーな特に何もない駅に下車することはなかったと思う。短い時間ながら瀬戸内海沿いの道を歩いたり、地方の人の暮らしぶりを見たりと有名な場所の観光するだけでは味わえない楽しみがあったと思う(^0^)。


inserted by FC2 system