和歌山市での奇跡


   98年末、4度目の関西調査の二日目、今回で初めての日本酪農協同の毎日牛乳の工場に訪問する事になった。以後、和泉、福井、広島工場と訪問した、和歌山線布施屋駅前に毎日の看板が出迎えてくれるので訪問は楽であった、何とここで古いキャプを頂ことが出来た。そしてレンタサイクルで市内廻りをするも更にとんでもない奇跡が・・!(p。q;)電話帳で調べたのだが市内には〜?乳業と名のるメーカーが4社あったがどれも単なる社名ではずしまくってしまう・・(T_T)・・。最後の1件に寄ったのだが「何だ!大手の販売店かい・・(`。´)あーしんど帰ろ、帰ろと思ったが何処からか声が聞こえ「慌てるな、クエストよ、せっかく寄ったのだから1本飲んで買えれ」と結局疲れたので買って飲むことにしまして店の人にこれまでの話をしたところ何と店の倉庫から・・!前日は八幡牛乳1種しか入手出来なかったがようやく勢いに乗ることが出来ました。

  和歌山工場様から是非和泉工場も訪問されてはいかがでしょうか・・と進められたので和泉市まで出向いたのだが毎日和泉工場受付では、子供が多数キャップをもらいに来たためメーカー側が閉口したようで門前払いでした・・(´。`)(T_T)

2008年撮影


inserted by FC2 system