魚津市の3大メーカー


   92年、魚津駅前の店で今では貴重なりんごをはじめ牛乳、コーヒーを初めて入手したがJR、富山地鉄駅周辺はもっぱら石井牛乳しかないが各メーカーのあるエリアで宮川、本田も売られている。管轄エリアが決まっているのであろうか・・?(^^;)それぞれメーカーが離れているのでレンタサイクルで一気に廻るしかない・・。

   大変残念なことですが近年石井牛乳は、よく訪問し息の長いメーカーでしたが00年頃、乳業再編集約化のため自社製造は中止し森永福井工場が委託製造となり地メーカー独特の濃さが無くなり森永牛乳の味になってしまったのは寂しい限りである(i_i)

石井牛乳

石井牛乳

  

本田牛乳

inserted by FC2 system