富山市のメーカー

 

  95年ごろから幾度無く 市内でレンタサイクルしたのですが周辺のスーパーや小売屋では富山牛乳の紙パックを良く見かけるのですが瓶は全く見かけない。そして97年、訪問を決行したが以前は製造していたが牛乳、コーヒーなどは今はやっておらずクリームのみとのことでしたが頂いたキャップも品質期限表記のクリームのみでした。だがしかし2000年頃富山ブランドの紙パックも見かけなくなり富山アルペン牛乳となるものが多数出ていましたが情報によると食中毒事件のために閉鎖し富山アルペン乳業として生まれ変わったようで工場も富山市郊外に移転したようです。現在富山牛乳工場は更地となっています。

  内田乳業

  富山市の海沿いにありレンタサイクルでも少々キツイ距離・・(^^;)3種販売しているが現在デラックスが終売しサンロク牛乳に生まれ変わりました。

     


富山牛乳


富山牛乳跡地、03年撮影

  97年、訪問ではクリームしか入手出来なかった、(´。`)90年代後半、廃業してしまい、現在富山アルペン乳業として再出発した、富山牛乳関連探しております。もし重品がありましたら是非お願いします。

inserted by FC2 system