記念すべき初めての牛乳メーカー訪問


   

   大宮に天神山、川越に寺山ジェルシーというメーカーがあることは何気なく知ってはいたがどちらも実家から近くこまめに訪れてはいるのだが遭遇したことは無かった・・そこでこれらを入手するにはどうすればよいか?以前にも何気なくメーカーにたどり着いてキャップを入手したこともあって結果的にメーカー訪問という発想に結びついた。そして見事に天神山をメーカーを訪問して入手しましたが、残念ながら寺山ジェルシーは、訪問日が日曜だったこともあり休みであったが・・だがこんな時どうすればよいか?と考えていたら手紙で送ってもらう・・という作戦を思いついたのであった。入手できなかった経緯を書き送ったら無事キャップを頂けました(^0^)ここからキャップ収集が活性化する・・96年12月のことであった。

寺山ジェルシー

   

同市内には川越牛乳となる宅配箱を発見しする・・(?_?)更なる謎が・?

天神山牧場

   

inserted by FC2 system