信じられない出会い(i‘。‘i)


     レンタサイクルで伊賀上野駅から片道10キロ(´。`;)上野市隣、伊賀町に高島牧場があるのだがキャップに書かれた住所は下柘植811と見るからに判りづらそう・・(^^;)また地図コピーも何処かわかり難い・・、時間のロスが懸念されたが見事に・・なかなかたどり着けない、道を聞くも私が把握していなかったか、相手の方もあやふやな答えだったのか、国道裏の線路を超えたらいつの間にか山道に入ってしまい延々と進むだけであった。ここではないと判断するもまたもや畦道に入ってしまいこのままで行っても泥沼と判断し引き上げることにした。(自転車で約10キロ以上走行、これまでの苦労は一体・・(T_T;)手紙で送ってもらうことにしたがその前に後々の展開を有利にするため高島牧場に電話をかけてこれまでの経緯を話して気持ちを切り替え、上野駅まで向かおうをしたその矢先、1台の軽トラが・・私のところで止まりどう見ても70才以上のお婆さんが降りて「高島です、さっき電話したのは貴方ですか?」私に話しかけてきた、私は、思わずビックリして「ハ、ハイ!」と答えた。お婆さんは自転車を軽トラに乗せるようにと指示して牧場まで連れて行ったくれたのでした。

  

上段は2010年製

    

 

   この時飲んだ牛乳の美味さは忘れられない・・他コーヒーとNOWという古いキャップを3種入手出来ました・。私は何度もお礼を言い駅に引き上げましたがもはや片道10キロの遠さ、しんどさなど忘れてしまいます(^0^)これからも長く現役でいられることを祈るのみである。

 

   最後に一回電話しただけでわざわざ車で出動したことも大変ありがたい話でしたが、このような田んぼばかりの人家の少ない町でよく私がよく判ったと思いますが・・・・このようなところを自転車でウロウロしているのはアンタぐらいである・・(^_^;)

inserted by FC2 system