12年ぶりの山陰1993・・2005


   2005年、12年ぶりの山陰旅行であり、事実上はじめての山陰のメーカーの訪問ともなった訳であるが、深夜遅く家を出て下道で走行し約10時間以上乗って、4時ぐらいに鳥取砂丘に着いたが当時買った大山、岩美の紙キャップ、そして大山の缶コーヒーが無くなった現実を目の当たりにした今、遠方から来たにもかかわらずここで一つの度の目的が終わってしまったかのように脱力感に襲われました。(T_T)、でも1泊で帰るのは勿体ないので島根まで行くことにしたが・・


 

養益舎

  夜の散歩の途中、松江駅で電話帳を見ていたら市内に地メーカーがあることがわかり突如訪問を決行した、とりあえず下見をし場所を確認して次の日に勝負をかけることにした・。古いメーカーであったが2種他パックも買うことが出来ました(^o^)。

       

 古川喜久三郎

  同じく12年ぶりに出雲大社を見学してから訪問を決行した、平田市内から河を越えて川沿いに走っていくと店があるが少々発見に手こずったが無事到着し4種入手・・。しかし近年平田市は出雲市になったが残念ながら出雲市名義にはなっていなかった・・(´。`)

inserted by FC2 system