15年目の奇跡・・?!

   982年8月29日、夏休み最後の思い出となった大島家族旅行の帰りのことですが船で熱海港へ到着、そこの売店に三和牛乳が牛乳、コーヒー、その他フルーツ飲料が多数あり是非入手したかったが旧国鉄、熱海駅行きのバスが無常にも着てしまい親の「クエスト行くよー!」との掛け声とともに乗らざる得なくなってしまって入手しそびれてしまった(´。`)。あれから10年後、再び熱海に出向き熱海港も調べてみたのだが三和牛乳と書かれた売店の冷蔵ケースは残っていたもの瓶は入っていなかった、そして97年夏、最後の手段としてメーカー訪問を決行した。前日は滋賀での調査を済ませてから名古屋で夜行のムーンライトながら号で行くことにしたが熱海に着くのは午前3時ぐらいの予定だったがしかし到着が早すぎる・・(^^;)どうやって時間をすごそうかと車内で思っているうち事故か何かのトラブルが発生ししばらくの間停車してしまったのだ、意外ところでのトラブルにより熱海に着いたのは6時ごろだったと記憶している。駅近くに販売店があったのでそこも寄ってみてついに念願の三和牛乳を入手した・・!(^0^)牛乳と加工乳のみであったので残りはメーカーで・・ということでとりあえず伊藤線に乗り換え下多賀駅で歩くことになったが何とか三和牛乳に到着して15年前の経緯を話したところ、昔は熱海港にも出していたが今は出しておらず、現行物は前述のようにこの2種だけとのことでした。他のコーヒー、りんご等の在庫は無かったが15年前の思いを果たすことが出来ました。

2011年再訪問で撮影

 

inserted by FC2 system