97年春、メーカー訪問本格化


学校の春休み、東京でのんびりとしながら近場のメーカーを続々と訪問をし続ける・・

西部酪農

 

賞味期限版は2010年入手  

   

   西武線で日高まで行き多少道に迷ったもの無事到着し入手成功・・。この周辺は、住宅地はまだしも森林が多かったので迷ったら大変・・(^^;)

埼玉市乳

       

   

    ここは、瓶製造は止めていたもの古いキャップを4種頂けました。パック牛乳に関しては多方面で委託製造をしておりますが実は、このメーカーに訪問したかった理由がありそれは80年代、大宮、蕨、赤羽等、京浜東北線上の売店でサングルトという乳酸菌飲料が売っていたがなぜか買いそびれてしまってそのまま店頭から姿を消してしまいました、もしかしたら埼玉市乳が出していたのでは・・?と思い訪問をしてみたのですがどうも違うようだった。

inserted by FC2 system