ちょっとはずかしかたこと・・(#^_^#;)


  99年春、最後の九州の最終日、佐賀県の古雅牧場と鳥栖酪農の訪問をしたら九州を出て徳山まで飛ばすことにしたがさて、博多から鳥栖、そこから佐賀へと行くのだが周遊券があるとはいえたった1駅での下車は30分もかからず非常にもったいないような・・でも周遊キップは、本日限り・・九州〜東京間の往復で購入しなければならない事と、帰りは北陸に向かうため米原〜東京間は無効になり米原〜北陸間は別料金になってしまうため、出来るだけ九州内で特急電車を使いまくるのが賢いのである。この際ガンガン使ってしまおう・・(^_^)。


鳥栖市酪農協同

  鳥栖市はよく下車していたが乳業があったのは知らなかった、これも乳業会員名簿のおかげ・・(^^;)鳥栖駅から徒歩30分ぐらいのところにあったが日曜だったため休業が懸念されたがうまい具合にやっていました。どうも機械の中の乳性分等の調整などで当番の方が出勤していたようでした。市酪というブランド名で4種出していました。


     

古賀牧場

  鳥栖から再び特急で佐賀市へ・・(15分もかからずでいじっかしい・・)古賀牧場へ訪問するのだが近くということで地図コピーを用意していなかった。そのため道に迷い、時間をロスしまくってしまう・・(´_`;)。道を聞きながらやっとこたどり着き牛乳1種のみ入手した。しかしロスがたたり小倉行きの特急に間に合わない・・こうなればタクシーを使ってもどうことにしたがタイミング良くタクシーに乗れたが、ドライバーさんに「こんなところでお客さんを拾うなんて珍しいな〜」と突っ込まれてしまいました(^_^)。ちょっと恥ずかしかったです(#^_^#

  5分程度で佐賀駅に着きましたが料金は800円ぐらい・・結構駅から距離があったようだ・・。無事特急にも乗れて九州を後にしました。


 

inserted by FC2 system