初めてのS.A.G.A佐賀・・(^^)


   96年2度目の九州旅行ですが、ヒョンなことから以後4度に渡って訪問することが出来たわけであるが今回最後の探索となりまして博多市内のデパート内で糸島ミルクプラントの伊都物語という大瓶を発見するも製造社は佐賀県の村山ミルクプラントでしたがこれまで1社、1種ながらも九州のすべての県のキャップは入手出来たが佐賀県は1種類も無かった状態でしたがようやく佐賀県のキャップ入手・・!(^0^)やったー・・と思っていたがあくまで村山ミルプラは製造社、各乳業は何県の販売社として保管しているのだが後に調べたところ糸島ミルプラは福岡県のメーカーと判明、残念ながら佐賀県の乳業とは認められませんでした。残念・・(T_T)でも規則は規則・・!

 

唐津くんち博物館と唐津城からの展望・・98年撮影

       

   そして98年春、糸島と村山ミルプラの訪問を決行、どちらも福岡市地下鉄終点姪浜から唐津線経由でいけるので助かりました、糸島ミルプラの瓶はどうやら前回入手した伊都物語の1種のみであった。は唐津でレンタサイクルをして乳業に到着、ようやく完璧な佐賀県のキャップを入手することが出来ました。赤ちゃんの絵柄のインパクトは絶大・!更に勢いに乗り福岡市のスーパー、デパートで同県のヨコオ牧場のミルン、どんぐり村のジャージー牛乳も入手してしまいました。

     

ヨコオ牧場のミルン、どんぐり村

inserted by FC2 system