年に一度は大阪で・・(^^;)


  94年以降から02年までほぼ年に一度は大阪に出向くことが出来てしまい夜は、食い倒れや、通天閣周辺の安い店で梯子するのがすっかり定着してしまいました。

大阪保証牛乳

   

 

 

  ちびちびと販売店で入手してきたが02年夏にして訪問が実現・・しかし駅から遠かった・・暑かった(^^;)でも夜は冷たいビールが待っている・・(^。^)

大田牧場


大田牧場跡地、04年春撮影、もはや工場のの面影は無い・・

  同じく02年に訪問が実現した。今までは各販売店に寄り多数入手はおろかボスであるホモゲ3,5牛乳の入手も楽であったが今回の訪問で太田牛乳という真のボスの存在も明らかとなったが・・単に生乳100表記に伴いホモゲ3,5牛乳からバトンタッチしただけであった・・(^_^;)。

   大田牧場訪問の際は大変親切にしていただけたのですが04年、大阪駅から近い行きつけの販売店に行ってみたのだが異変が・・大田牧場の看板は外されておりいかるが牛乳にとって変わっていました、胸騒ぎがして大田牧場に立ち寄ってみたのですがもはや工場は更地で跡形もありませんでした。大田牧場向かいの牛乳屋に聞いてみたところ残念ながら03年ごろ閉鎖してしまったとのとでした。大田牧場他親切にしていただいたメーカーばかり・・閉鎖してしまい本当に乳業再編を憎みます・・一体何のために・・

inserted by FC2 system