デスマッチ!気温37C ・・(´_`;)


  2002年8月15日、6か7度目の関西訪問調査、共進牧場は、89年初入手以降、神戸地区をはじめ、また広範囲でスーパーなどで大瓶を出していたりで多数集めましたがついに訪問を実現した。ただお盆休みなので前もって電話を入れておく・・。(各販売店も5店のうち3店は休みでした)地下鉄新開地駅から小野駅まで行くのだが900円と高い〜(´。`)北兵庫地区は宝塚、三田、豊岡を廻ったのみでそれなりの期待も大きかった。電車に揺られ約1時間、駅前はもう少し栄えているというイメージであったが以外にもかなり静かであった。地図を片手に約3キロを猛暑の中歩くのだが・・ようやくメーカーのある浄谷町に着いたのだが見つからない・大型のメーカーなので国道をひたすらまっすぐ行けばあるはずなのだが、それもそのはず、町内の一番奥のほうにあったのだ。もー!暑いのに・(`。´)ここは工場他牧場も経営しており売店に牛乳他、アイス、乳製品が売られていました。早速事務所に向かって話をしたところ未入手であったファーマー牛乳や、ミルクンなど頂けました、門前払いだったら困っちゃいましたが(^^;)他新製品のTRIO低脂肪や生乳100表記導入以降、加工乳の牛乳消え物(濃厚牛乳から濃厚乳に変更)も入手出来ました。

上段は2010年製

   帰りは当然バスでしたがいくら待っても来ない・・どうも15日は休日ダイヤのようで結局徒歩で帰ることになりました(T_T;)、でも・・夜は大阪通天閣で美味しい物や冷たいビールが待っている。それを考えれば歩くぐらい楽なものである(^_^;)。

inserted by FC2 system