岡山レンタサイクル (1996〜2000)

 

  96、98,99,00年と4度に渡り岡山市内でレンタサイクルを決行、九州、山陽旅行の最後の宿泊としてまた、関西に宿泊すれば効率的なのだが何度も宿泊しているためあまり意味がない。そのため岡山は北陸まで各駅でも帰れる範囲なのでよく利用しました(^_^)。

岡山市,後楽園2000年4月撮影


オハヨー牛乳

 県内の大規模のメーカー、初入手は93年山陰旅行の際、新見駅構内で4種(上段の牛乳、コーヒー、ママイ、濃厚)購入したが、岡山市内をくまなく走っていれば必ず遭遇でき、過去4度の訪問でこつこつと入手しました。


遠藤青汁

   

犬飼牧場

  岡山県下販売店で入手可能、森永津山工場オリジナルの泉山山麓牛乳も入手。

はりの牛乳

  99年春、往復30キロにも渡る走行、コピー地図で見るとはりの牛乳があまりにも遠かったのだ・・(^^;)3種入手したもの15キロ走行した挙句門前払いだったらどうするのであろうか・・?・・知らん!・・門前払いを恐れてはコレクターは勤まらない・・(^_^)!帰りは開放感からスイスイ返れると思ったがやはり遠く思いっきり激しい突風に打ちのめされ自転車は左右に揺れて、おまけに前に進めない・・。続いてオハヨー乳業訪問だが93年初入手以来コツコツと集めたがようやく実現・・。受付で門払いを食らうもの目の前に社員食堂が見えてここでの購入なら良しとのことで入場許可を頂き店内の自販機でカルアップママイとカルアップ低脂肪を入手した。途中のスーパーで岡山県酪連のまきば牛乳の大瓶も購入・・しかしケツが痛い・・(´。`)ようやく岡山駅に着いた時は思わずフウーでした・・あー疲れた(^^;)。

あれ、そういえばどっかのページで同じ文章を書いたような・・確か缶コーヒーで・・?(^^;)。


inserted by FC2 system