さらば新潟交通・・(T_T)(99年新潟一泊旅行)


   新潟2日目でもあり最終日、昨日とはうって変わって天気は快晴、新潟交通に乗って飛田、平原牛乳を訪問の旅、早速新潟交通が出る関屋に着いたがどこか慌しく鉄道ファン、カメラを持った人々で混雑していた、どうやら今月末をもって廃線になるようであった、キャップ目的のみの旅が貴重な旅にしてくれたようであった。そのためか鉄道グッズが多数販売されており私は、お金はありませんが(´。`)衝動に駆られ鉄道のオブジェとステッカーを買ってしまう・・地鉄の切符はJRに比べて高値ですが1日乗車券があったのはラッキーでした(^。^)

   この2社も地図ではわかりづらく最寄り駅のみ調べ勘で行くしかありませんでしたがどちらも難なく入手・・特に飛田牛乳は森永牛乳によく似た絵柄が印象に残りました。

飛田牛乳

 



  新潟交通最後の勇士、駅で電車を待つの子供達、この光景が見られるのも後数週間というのが信じられません(T_T)99年3月撮影・・

吉江駅そして4年後・・線路と駅舎はそのままであった、03年5月撮影・・

平原牛乳

上段は2010年製

  そして4年後・・再訪問では新潟交通の代行でバスが出ていましたが味方町は当時と代わらずでしたがやはり新潟交通跡は、線路とホームだけが残され訪問のために下車した味方中学校前駅、吉江駅の看板、発車時刻表等は当然ながら撤去されてしました(T_T)再びその勇士を見せてくれることを期待したいです。


  2度目の訪問ではGWだったためかどちらも留守で入手出来ませんでした(´。`)

inserted by FC2 system