大雨の中のバトル・・!(99年、新潟一泊旅行)


   いよいよ最大の難関とされる桑原牛乳店に訪問、越後線に乗り換え新潟へと向かうがここの住所は新潟市坂田・・一軒新潟駅近くにありそうなイメージであったがとんでもない、実は市内のかなりの郊外で地図ではあまり大きく掲載されておらず訪問するには最寄りの越後赤塚駅から勘で行くしかなかったのだ。3月初旬天気は最高で歩き旅には絶好調であったがここから雲行きが怪しくなり雨がパラパラと・・畦道を歩いていると雨はだんだん激しくなり傘を置いてきたことに気づく・・(´。`)コンビニはおろか駅周辺は何も無く、道を聞く人すらいない・雨は一向に止まずクエストV最大のピンチ顔が訪れた!どうする・・!今更引き返したくはない・・(-_ -;.)北にひたすら進みようやく市道に着き更に歩き続け何とか桑原牛乳にたどり着くことが出来た・・(^_^;)地牛乳独特の風味がありこのときの味は忘れられない・・しかし今度は駅まで帰れなくなった・!(@。@)

 

   それにしてもどうやって乳業までたどり着いたのか?多分道を聞いたとは思うが・・憶えていない・・ダウンコートはビチャビチャ、中のシャツにまで雨が浸透し思考力がだんだん麻痺してきた。ようやく駅の建物が見えた時は思わずため息でした....(ー。ー;)時間は4時半ぐらいか・・単線とはいえ帰りの客で混んでいた、新潟県民の皆様御迷惑かけてごめんなさい・・(^^;)しかし懲りずに途中の駅に下車して調べておいた塚田牛乳の販売店に訪問してサニー、カルセンドを入手する、(まだ凝りねーのかい(`。´)

 新潟市駅前のビジネスホテルに泊り暖房を最大にして服を乾かす・・明日は晴れることを祈って・・(ー_ー)

上段は2010年製

 

左は03年再訪問時入手、生乳100表記、右は99年製

   最後にそして4年後再訪問をしたが当時は駅前は何も無かったのだが住宅がかなり増えてきたような・・しかしまたしても道に迷い時間をロスしてしまい人に聞くも乳業から反対方向に行ってしまった事に気づく(i_i)Uターンしてひたすら一直線に歩いていたら到着することが出来ました(^_^;)。やっと駅から桑原牛乳までの道筋がわかりましたが駅から左に入ると大通りに遭遇、北に向かってT字路に着いたら後は左折したらたどり着くのを待つだけ・たった3本道で着けるのであった・・過去2度に渡る訪問の苦労は一体・・(´。`)(Y_Y)

inserted by FC2 system