岩手98(岩手牛乳、小岩井農場)

   

   98年東北旅行中盤に入るがどうも天候が悪く雨が多い・・福島飯坂、山形市を泊り一気に岩手に入り約3日間盛岡を拠点に小岩井牧場、田沢湖などを廻る・・。


 

  岩手牛乳

   レンタサイクルで市内を廻りながらやや郊外にある岩手牛乳工場に訪問する計画だったが時間があまりなくどうしようかと迷っていましたが・・盛岡駅メインストリート商店街にいくつか岩手牛乳瓶を扱っている店があり何とか3種入手出来ましたが(^_^)。それにしても気になったのは岩手牛乳を買った店は何屋?営業してるの・?と言いたくなる様な古い店で店内は猫が数匹いまして・・また大きな袋に岩手のキャップが大量に入っていました。

     


 小岩井牧場

   盛岡から田沢湖に行きたかったのだが各駅が雫石駅までしかなく、田沢湖行きの電車は全くなく、新幹線で行くしかなかったようだ・・JR側のいやでも新幹線に乗らせる策略としか言いようがない・・貧乏学生にはつらいとこ・・(T_T)

  小岩井農場の売店ではMILKBASSという入浴剤が売られており何と牛乳瓶で紙キャップ入り・・!これは史上初ですが発見したのは良いがすぐに購入せず園内を廻り、牧場閉園前に買おうと思ったが店は閉店してしまい買えなかったので書簡を出し送って頂いたが・・500円プラス送料900円・・見つけたら即買わないといけませんね・・(´。`)

   

 

inserted by FC2 system