南国の楽園、宮崎

99年春、4度目の九州での今回のメインイベントにとなった(^。^)。博多を出てから大分県中津からバスで耶馬渓を見た後大分と行くのだが時間的に厳しく遅くなってもよいから高千穂峡を見るために延岡まで行かなければならなかったのだ。夜7,30ぐらいに着いたと思うがホテルは難なく泊るとことが出来た。長年の経験から必ずホテルはあるはずなのでもはや余裕であった。無かったら・・、満席だったら困っちゃいましたが・(^_^;)

  延岡から高千穂鉄道に乗って終点からタクシーで往復約1600円で時間まで見学してタクシーと待ち合わせして戻るという形とり時間もスムーズにいけました。

         

高千穂峡


旭牧場

訪問は駅から遠かったため迷ったが延岡駅前のコンビニで3種買えました(^。^)


丸山乳業者

日向駅から近かったので助かりました、後に古いものがあると聞きこれらは手紙で頂きました。


宮崎県乳業協同組合

    日向の隣駅門川から歩いて探したと記憶しているが帰りもバスに乗って日向に戻ってから再びバスで馬が背、細島灯台周辺の断崖絶壁の遊歩道を歩きました。上手く宮崎市内の友人宅にお邪魔して次の日は青島も見学・・しかしキップの都合上鹿児島は無理で熊本まで飛ばすことに・(T_T)。

inserted by FC2 system