愛知県地下鉄の旅

 

  地下鉄に乗って愛知県のメーカーの調査、JRは周遊券があるので周遊エリア内は無料同然であるが地下鉄や私鉄は少々高いので困りました。岡崎から愛知環状線に乗り換え一駅先の川名で下車し、ここには新乳館というメーカーがあるが残念ながら自社牛乳キャップはありませんでした。(探しています・・(^^)また一駅先が岡崎市街地になるので歩いてしまおう・・。一気に新豊田に行くのだがここから名鉄に乗るのだが周遊エリアは終わってしまいここからはその都度お金を払うことになってしまう・・(´へ`)


愛知牧場 

  名鉄で黒笹で下車し愛知牧場に訪問、ここは大衆牧場でバーベキューと行きたかったが・・(そんな金は無い・・(`。´)愛知牧場のキャップを1種のみ入手でしたが大瓶と瓶に入った飴と同じキャップでしたが大瓶は荷物になるので飴のほうを買うことにしました。



三河高原乳業

  名鉄と地下鉄鶴舞線を結ぶ赤池から徒歩で三河高原乳業に訪問、鈴村ブランドと愛酪低尾温殺菌牛乳の大瓶を購入する。大瓶に2度遭遇すると荷物が一気に重くなりキツイ・・愛知牧場で牛乳と絵柄が同じ飴を買えたのはラッキーでした(^^;)。牛乳、コーヒーは92年式


   


鈴豊乳業(昭和牛乳)

  鶴舞線から桜通線に乗り換え桜山に下車して大通り沿いに鈴豊乳業がありここで昭和牛乳の製造物、品質期限記載、そしてクリームを入手した。

 

inserted by FC2 system