大宰府、大牟田


 

    98年春、3度目の九州だが今回は北九州のみの訪問、当時は、電話帳のみで調べたての訪問であった。

永利牛乳

  大宰府天満宮を見学した後、訪問したが駅から比較的近いので助かりました。なお駅手前にも販売店がありそこでの購入しました。

オーム乳業

  大牟田駅徒歩数分のところにメーカーはあったが人気が無くたまたまいた人に聞いてみたところ移転したようで結局飲むことは出来ませんでした(T_T)。後手紙で送っていただきました。鳥のシンボルマークでしたがオームと大牟田を駆けたのかな・・?(^。^;)


 久留米ミルクプラント

  96年、久留米駅で購入したが最初森永牛乳と思っていたがビニールカバーが違っていたので買ってみたら久留米ムルクプラントの牛乳でだったのでした。特選4,3とKMPラクトコーヒーを入手したが今回もあったと記憶しているが00年ごろには森永に切り替わったと記憶しています。ボスに関しては不明に終わってしまった。

 

inserted by FC2 system