京都の乳業は何処どすかー・・?


  97年春、なぜか3度に渡る古美術研修の修学旅行の帰り京都で現地解散だったため私は、1泊して帰ることにしましたがホテルを探しながら市内を歩いていると松原牛乳となる瓶に遭遇する。しかしホテルは見つからない、京都市内のホテルは他に比べて少し高く困っていましたがようやくカプセルを見つけることが出来ました。ホテル内で松原牛乳と更に京都乳業というメーカーがあることを知り住所を調べ明日訪問・・。


     

京都乳業

   現在は瓶は製造していないようで「キャップはありません」と引き上げましたが(Y_Y)2年後、手紙を出したところ4種頂けました。どうも担当者によって応対が違うのか、どちらにしろ入手出来てホッとしました・・(^^;)。

     

       

     

松原牛乳

   京都駅から地下鉄で竹田駅で下車してから国道に出て北に向かったところにありました。現役瓶は牛乳、濃厚,低脂肪、スィートの4種程度だったが強運の春のためか古いキャップも合わせて11種頂けました(^。^)。


   京都は85、89、93、そして今回となぜか4年に一度の訪問が実現してしまい最終日は嵐山というのも定着しており、そして今回ももちろん・!嵐山で河を眺めながら最後のひと時を過ごすことにしました。

inserted by FC2 system