トラップに注意・・!


 

  宮崎市で宿泊した後、鹿児島を泣く泣く飛ばし(i _ i)熊本市で泊り、次の日は天草諸島をバスで横断し博多に戻る予定・・とその前に市内郊外の熊本乳業に訪問することにした。三里木に下車し歩いて行くのだがコピー地図で見ると徒歩30分ぐらいのところにあるようだが畦道を渡っていると川があり地図では橋があるようだが橋らしき物は無かった。これでは河を渡れない・・しかし道を聞く人もいない・・。困っているうちにようやく農作業をしている人を発見し聞いてみたところ橋はとり壊されたとのことでしたが新たに高架橋が建ったようであった。古い地図の罠であった・・(^_^)。確かに畦道から見渡すと100先に高架橋がありそこから向かって行ったら熊本乳業にたどり着けました。ここは森永系のメーカーでしたが工場内の売店であっさりと買うことが出来て、他コンビニでも阿蘇山麓の牛乳、珈琲も可能であった。

  そして2000年熊本市内の森永販売店を一通り調べ森永熊本牛乳物もほぼ入手出来たが前年苦労して入手した熊本牛乳も売っていたのでした(´_`)

inserted by FC2 system