記念日キャップ

  キャップを収集した頃は絵柄だけの違いのみ集めていたがやがて収集の視野が広まるにつれて、全国規模のメーカーの各工場名義、細かい文字の違い等も注目するようになり、そしてついに日付にも目を向けるようになった。キャップは基本的同じものはないと考えていますが日付や印の位置等も集めるときりがないがこれらの日付を更によく見ると様々な語呂合わせ等が出来ることに気づく、偶然ながら記念日の日付が一致したりすることもあった、今回のページではそんな日付入りのキャップで面白いものを公開することにしましたがただ各キャップの日付のみにスポットを挙げたものなので日付さえ合えばキャップなら何でも良いのである(^_^;)・

  しかしたかが日付とはいえ入手は難しい、大半は2桁の日付だが3桁以上、つまり何年、何月何日が表記されていないと語呂合わせ生かされないのである。現在は品質保持期限になっているためもしこれから目ぼしい日付物が見つかっても期限1週間〜3日前から準備しなくてはならないし、各キャップの日付の性質もチェックしなくてはならない、例えばメーカーによっては一桁の数字が0が入っているかいいないかの違い等で語呂合わせの度合いも変わる。だが近年、日付物はすっかり減少傾向で多摩ビバレッジのりんご等に限られてしまうが今まで入手したキャップから探し出すのも一つの手であるがかなりの想像力や自由な発想などが要求されます。そして最大の特徴は長い牛乳キャップの歴史の中でたった1日しか存在しないことにも注目したい・・!でいささか前置きが長くなったしまったがでは紹介・・(^_^)。

志村けんコントキャップ・・?!

鬼さん2浪・・

アート引越しセンターといえば・・?

お子さんいいなあ〜

ご苦労さん・・(^^;)    

九九はいやー(´。`)

杭色々

掛け算キャップ・・

癒しのキャップ・・?

俺、いい子(^^;)

悔しいな〜(T_T)(↑。↑)

史上最強の当たりキャップ・・?

4年に1度のオリンピック

俺は3?歳、気持ちは29歳・・(^^;)

猪木じゃないけど・1,2、3・・・?


LAST  

究極ミレニアム記念キャップ・・!?


非常に寒い・・(^_^)ページですので飛ばして結構です・・。

もし面白い日付入りキャップがありましたら御一報頂ければ幸いです・・(^。^;)

戻る

inserted by FC2 system