鹿児島1991、96〜2000

 

   鹿児島は91年以来、96、2000年と3度、訪問(98は北九州のみ、99年は素通り・・(T_T)しましたがレトロな空気が新鮮でしたが過去6度に渡り九州を旅をしたが他の九州の県に比べると以外と少なかったのだ。今は行く時間も無くなってしまったがまた行きたいところである(^。^)。


鹿児島市内、桜島

   

   

  南日本酪農協同

   91年鹿児島市内で初入手以来その後、訪問の度に入手、最後となった年は鹿児島乳業製も森永牛乳も探すことになる。

     

   ニューリアルしたディリー3種は2000年、市内の各販売店で購入したが99年に骨こつ快朝を入手したのでその辺りか・・?色彩豊かなデザインは消えてしまったのは残念だが、せめてここで終わればよかったが現在は統一キャップになってしまったようだ(T_T)。

   99年、辛くも手紙で入手した鹿児島牛乳だが00年、早速森永販売店を数店調べ店の人にも聞いてみたがてみたがどの店も売っておらずこの牛乳の存在自体知らないようだ。


           

川内、鹿児島酪農協同組合

  左の川酪は91年、鹿児島市内で入手したが枕崎市内で入手した96年製は社名変更したのか(鹿児島)県酪となっていましたがその後00年市内では遭遇できなかった。

鹿児島の最南端、終点枕崎駅・・・1996年、撮影

inserted by FC2 system