春の宮島、厳島神社(^_^;)

 

    98年春訪問、日本の三大行楽地の一つ宮島、厳島神社を見学した。宮島口からフェリーで30分、厳島神社周辺を周遊、神社メインの大鳥居は丁度干潮時では鳥居全体が姿を表し下まで行くことが出来る、さすがに鳥居下には無数の貝がへばりついていました・・切れ味が鋭いので注意・・(^_^)昼はお土産街で早速穴子丼を食べる事にした。店が多いので何処に入るか迷ってしまいますが以外にも初めて食べたような・・(^^;)。口の中で蕩ける様な柔らかさが溜まりません・・(^_^)。

 

厳島神社


砂谷

   本社には行けなかったが市内に営業所があったのでそこに訪問、3種確認したがどれも大瓶なので困っちゃいましたが牛乳とコーヒーを購入、コンフリーは何とか頂けました。なぜかコーヒーは茶色でなくて青色の絵柄でした。


チチヤス乳業

   関東でもよく聞くメーカーでありキャップの存在も気になったが87年、東京でチチヤスノンホモゲナイズド牛乳(なぜか共進乳業製造・・)を入手、そして11年後に(確か柳井市内で買ったような・・?)再入手することが出来た。市内の小売屋でもよく出ています。夜はもちろん広島市内でお好み焼きを食べる(^。^)。



山陽乳業


   三原市内南口の乗線場売店で牛乳、スーパー、コーヒーを入手、夢は大瓶で野村乳業訪問の際、スーパーで購入した。呉市にも訪問し峯野牛乳というのも確認したがキャップには遭遇出来なかった(T_T)。

 

inserted by FC2 system