98年、東北旅行山形編

  98年夏東北旅行2日目、福島から新幹線で仙台をスルーしてから山形で宿泊することにした。山寺を廻ってから山形を拠点に東根市、尾花沢市の予定、山寺で下車し次の電車まで約一時間半だが・・この僅かな時間で山寺の頂上まで上がる(^^;)ひーひー言いながら頂上までたどり着くも帰りは当たり前の話ですが下りはメチャ楽で15分も掛かりませんでした(^_^;)無事予定通り次の電車に乗ることが出来た。

 

   協北牛乳 

   山形から奥羽線に乗って一気に大石田駅に・・尾花沢はここからかなり遠く時間のロスが懸念されたが駅前にバスがしっかり止まっておりスムーズに行くことが出来た。市内の販売店で協北牛乳入手成功、帰りも大型スーパーからバスに乗り駅に到着、すぐさま山形方向電車に乗ることが出来た、続いて東根市だが・・


   東根牛乳

  東根駅からとても近く便利であったが駅で下車したところ驚愕したのは駅周辺にはホテル、商店街等が全く無かったことであった・・(p。q)別の駅で栄えているのだろうか・・?メーカーはあっさり発見したもの人気は無かった・・まだ5時ぐらいだったので帰る時間ではなかったはずだが・・もの静かな東根駅で山形行きの電車待ちをしていたが日が短くなっていることに気づく。

・・もうすぐ秋・・(^_ ^)

    山形で一泊し次はレンタサイクルで市内を周回しながらやまべ牛乳、城西、日本製乳と訪問する予定だが・

inserted by FC2 system