飛騨高山(1992−2003)

  飛騨高山は92年、友人と初めて旅行で行きましたが市内、上三之町の古い町並みや城山公園、飛騨民俗村を見ながら飛騨牛乳を次々を入手し一気に7種も集める。時には自分が奢るとはいえ友人に無理やり飲ませたことも・・(^^;)この数年牛乳キャップは不調だったが以後地方キャップを次々と入手出切るきっかけとなったメーカーであった。以後名古屋市内でも販売店が発見されもはやここも安全圏となった。メーカー訪問は11年後の2003年に実現する。

                                                                 

     

 

   

   


  2003年1月、2度目の高山駅はやはり大雪ではあったがメーカーのある岡本町は線路沿いにあり比較的近いと思い徒歩で行く覚悟であったが道路状況を見たら雪はそれほど積もっておらずこれならレンタサイクル出来ると判断し早速駅前の自転車やで借りることにしました。これで時間の許す限り市内も廻れる・・・・(^。^)メーカーもすぐ見つかりほぼ全種頂いただ、橙色だったパインが黄緑になりカフェオレ他濃いんやさー・・!?となる乳飲料の新製品が出たようであった。このエリアは飛騨酪農1色でどこの小売屋にもあり出来るだけスペアキャップも入手してしまおう・・。


inserted by FC2 system