岐阜、長良川鉄道と揖斐鉄道

 

     99年2月、2泊の岐阜、名古屋でのキャップ収集調査を決行した、98年4月から周遊券から改正された周遊キップでの旅であったが最大のラッキーは長良川鉄道も使えたことであった、ただし揖斐鉄道、近鉄、名鉄は使えませんが・・高い・・(´。`)

棚橋善衛(棚橋牛乳は2社ありややこしくなるので個人名で書きます(^^;)

   大垣から近鉄養老線で池野駅で下車、駅周辺は田畑ばかりで何も無く時間のロスが懸念されたが国道へ出ると市街地の商店街に入れそこにありました。牛乳の1種のみのようであった。



棚橋龍雄

   地図で見ると棚橋龍雄牛乳のある揖斐町は少々離れているものの徒歩でいけると判断し養老線終点揖斐駅から歩いて行くことにした。ここも揖斐町商店街にあり楽に入手出来た。3種類出していました。帰りは名鉄揖斐線から岐阜駅まで行きくしかないがそこから高山線に乗って美濃太田から長良川鉄道に乗り換えるのだが便があまりにも悪いため 困っていましたが、結局たまたま出ていた揖斐行きのバスに乗って近鉄養老線で大垣まで戻り岐阜に向かいました。
 

   

inserted by FC2 system