98東北旅行最終日、台風にもめげず・・(^^;)


    東北旅行も最終日、岩手県と遠野あたりから激しい雨が降ったり、やんだりそれでも私は、めげずに大船渡、碁石海岸、穴通し磯、気仙沼の巨釜を見学する、台風が激化しいくつもの各駅電車がストップしてしまう・・・・・(´。`)何とか代行バスで一関まで逃れたが東北線までも止まってしまう、幸いだったのは新幹線は多少遅れているも乗ることが出来たが周遊切符のおかげで無料同然であったのはラッキーでした・・(^^;)岩手県内では、盛岡で2泊、大船渡で1泊となったため宮城で宿泊したいと思ったが・。まず仙台は大都市でありホテルが見つけづらいと思いスルー、結果的に周遊切符の範囲内の最後のエリアであった古川に決めた。多分駅近くにホテルはあるはずだが・・無いと困っちゃいましたが・・・(^^:)やっぱりビジネスホテルは最高・・!安いし朝メシは、バイキングでいくらでも食べられる(^0^)。


  


   最後のメーカー訪問となった古川乳業ですが市内の一部では道路に水が思いっきり浸かっておりうまく避けながら向かう・・コンビニで道を聞きながら乳業へ到着、瓶は、大瓶で1種のみでしたが素性を明かすと「無理して大瓶を買わなくていいですよ・・(^^;)」と気遣っていただき大瓶のジャージーをはじめ4種頂けました(^0^)相変わらず台風は収まらず新幹線でまっすぐ東京へ引き上げてしまいました。

 今回の東北の収穫は37枚でした(^。^)

 

inserted by FC2 system