福井市


    98年、福井市内を歩いていたら渡辺牛乳の宅配ケースを発見、すぐに電話帳で調べて訪問を決行しました。市内の福井競輪場を超えたら加茂河原町に入り川沿いのところにありますが、地牛乳独特のミルクの香りが漂ってくるので訪問は楽である。「渡辺」というよく聞く苗字もののキャップで嬉しい入手でした(^。^)


    なお同市には明治乳業の福井工場もあり他の明治のものとは違って従来の絵柄に社名の違いだけでなく、福井工場独自の絵柄であったがその頃にはプラスチック蓋の新瓶になってしまい入手出来ずに終わってしまいました、また福井には数回行くもこれらの存在は全く知らなかったのでした(T_T)。

 

東尋坊

inserted by FC2 system