1998、東北旅行初日、福島編


   98年東北旅行初日、最初は、新幹線で郡山へ・・すぐさまバスに乗って県内では大規模の酪王牛乳工場へ訪問、(旅前日に図書館で地図のコピーを用意し、電車、バス等の最寄り駅を調べてしまう)自己アピールのためキャップコピー昔の福島関連のキャップを見せましたら熱烈な大歓迎を受けてしまいました。そして10数枚をGET・・前身の三春ミルクプラントのキャップのオマケつき・・郡山から会津若松でレンタサイクルをして会津中央も入手する、さらに強運だったことは郡山のデパート地下食品売り場でモーニング(娘じゃなくて・・(^^;)というメーカーの飲むヨーグルトを入手してしまう。

酪王

 

上段は80年代前半物、右は今回頂いた製造物

 

モーニング

 

福島乳業

  福島から地鉄に乗り福島乳業も訪問し最後は終点飯坂温泉で宿泊、夕方着いたため夕飯はナシ・・でした(T_T)初日は、順調な滑り出しだったのだが・・

inserted by FC2 system